

ダブルXライトを紹介します
Published on:
19 Sep 2011
我々は、今週、2011年のイカロスカップでこのグライダーの存在(発売ではなく)についてアナウンスするつもりでしたが、そうする前に我々がホームエリアのフランスはグルドンでテストしているのを撮影したパイロットがユーチューブにアップしてしまいました。そのため、世界中のパイロットから多くの質問が寄せられたため、この興奮させるちょっとした企画についての情報とイメージをお伝えしようと思います。
このリンク先で動画をご覧ください: http://www.vimeo.com/29247558
ダブルXライトは、まだ販売するものではなく構想段階のグライダーです。オゾンのウルトラライトシリーズは、4年連続で、世界でも最も軽い認証登録されたグライダーを提供してきました。しかし、我々は、「ウルトラライト」のアイデアを次なるレベルへ上げたいと思い立ったのです:それがダブルXライトです。
ダブルXライトは、最新の軽量素材で作られたシングルサーフェイスのグライダーです。ウエストバッグに収まるくらい小さく、19mサイズで1.345kgの重さです。現在のプロトは、ちょっと「特別な」フライト感覚ですが、立ち上げはこれまでのどのグライダーよりも簡単で、グライダー自身が自分で立ち上がるようです。
現在のところ、この機体を一般に販売する予定はありませんが、この構想の開発は継続され、この面白い企画が進展するにつれて情報を提供してゆきます。今のところお伝えできるのは、これが全てですので、もっと情報を欲しいとのメールを送って我々を困らせないで下さい。ご協力を感謝します。
ではまた、チーム全員より!