paragliders hero imageparagliders hero image

ラファがホームで勝利

Published on:
18 Apr 2022

オゾンチームパイロットのラファ・サラディーニは、ブラジルのゴヴェルナドー・ヴァラダレスで祝われたパンアメリカン選手権で2回連続して優勝しました。

彼のレポートです:

「パンアメリカンを2020年と2022年と2回続けて獲得するというこの贈り物を受け取ることに本当に興奮しています。

私は、より精神的および感情的に忍耐力を強くするために自分自身を訓練してきました。技術的にどれだけ上手になっても、精神的に強くなければ、卓越したパフォーマンスと精神的/感情的な忍耐力の融合された概念に近づくことはできません。そして私にとって、それがパラグライダー競技のすべてです。

ロルダニリョの7日間のワールドカップの後、共に驚くような7タスクが成立したブラジル選手権とバイショグアンデュでのワールドカップがありました。私の家族は、私が何日も離れていることに疲れ果てていました。私の妻と2人の子供はひどく病気で私の存在が必要でした。妻が私に行っても良いと言ったのはパンアメリカンのたった2日前でした。

4歳の娘のエヴァは、私が出かける前に叫びました!「また出かけるなら、勝って来なさい!!!」

その瞬間から、プレッシャーがかかりました!!

私が最初のタスクで2番だったことを伝えると彼女はひどく動揺しました。「パパ、勝てるようにロケットに変身して。」

そして2番目のタスクに勝ち、彼女を満足させるために選手権にも勝ちました。エヴァは私が金メダルを取ったことを知った今、やっと私が家に帰ること許してくれました。

1週間を通して、私は本当に具合が悪かったので、いつもの運動を続けることができませんでした。それを補うために、毎朝朝食前に15分間瞑想し、チェスアプリのレベルマスターであるナオムとの約束を義務付けました。毎朝、頭の体操としてタスクの前に6から8ゲームをしました。もちろん毎回負けました。

何回もナオムに話しかけようとしました。

しかし残酷にも彼は無言です。

彼の手は、非情な教え方です。

コミュニケーションの唯一の方法はゲームをすることです。

対戦相手にはチャンスがなく、彼はゲームを支配しています。

決してナオムに勝つことはありませんでした。おそらく400回以上対戦したと思います。負けるたびに、学習します。”もう少し”と言う結果のたびに勝てる可能性が沸きます。数えきれない無言のトライと苦い”もう少しで勝利”の後、前日のタスクに勝利したこの最後の水曜日の朝、大声で叫びました:

チェックメイト!!

初めてナオムに勝ちました。偶然かどうかは別として、チェスのレベルが上がるにつれて私のパラグライディングのレベルも上がります。私はそれについて本当に満足しています…」

ラファおめでとう、オゾンチーム全員から祝福します!

全成績は: https://civlcomps.org/event/5th-fai-pan-american-paragliding-championship/results

写真提供ラファ・サラディニおよびニック・グリース

Image sliderImage slider

SHARE

  • Facebook
  • Twitter
  • Email